« 貝われの成長 と バジルの復活!! | トップページ | これは凄いです!!!! »

2009年9月28日 (月)

こんな場所に!?

 こんにちは。

 昨日も結局雨は一瞬だけで終わってしまい、
 今日も降りそうで降らず
 湿気だけが高い
 じっとりとした嫌なお天気です。

 さてさて
 昨日、わてさんを玄関でお見送りしたら
 ドアの鍵が入る部分に(説明が難しい・・・)
 ノブの金具が入る場所とでも言いましょうか
 そこにこんなものが・・・・
Dscf1746
 
 まさか?

 そうです。
 ヤモリの卵です。
Dscf1747

 大きさから見て
 もうすぐ孵化すると思われます。

 でも、
 もし孵化しても
 わたしたちがドアを開け閉め
 する際に
 気がつかず
 挟んでしまったら
 ・・・・・。
 
 と思いましたので
 ちょっと人工的に
 場所を変えさせていただきました。

 孵化の瞬間が見れるかどうか・・・・。

 あまりやもりは好きではありませんが
 興味はあります(*^_^*)

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日8位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 貝われの成長 と バジルの復活!! | トップページ | これは凄いです!!!! »

コメント

 正しくヤモリの卵ですね。
 卵も可愛らしく、また孵化したヤモリも可愛らしいのですが、家で孵化させると、増えて増えてどうしようもなくなります。

 我が家では、朝一番の仕事は、家の中のヤモリのフン集めで、それから1日が始まります。
 兎に角、至るところにヤモリのフンですから・・・。

 でも、ヤモリの子供は可愛いですね。

投稿: samufuru | 2009年9月28日 (月) 19時43分

こんばんは。

 やもりは最近見た事ないです。
以前は窓にペタリと張り付いて長い舌で虫を獲るのを観察したことはありましたが。

 川にいけばイモリというお腹の赤いやもりに似たものも思い出します。

 温暖な気候の地域には様々な生きものがいますねeye

投稿: ようつうくん | 2009年9月28日 (月) 20時27分

>samufuruさん
 確かに、ここ最近やもりの赤子を
 よく見かけます。
 確実に増えているように思っていたので
 samufuruさんのコメントにギョッとしました。
 これ以上増えては困ります。
 気をつけます。
 でも、未だに糞を見たことはありません。
>ようつうさん
 イモリは、学校の授業で両生類
 と習っただけで、
 実際に見たことはありません。
 昔に比べていろんな生き物が
 減ってきていますね。
 寂しいことです。

投稿: じょんこ☆ | 2009年9月29日 (火) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/31553244

この記事へのトラックバック一覧です: こんな場所に!?:

« 貝われの成長 と バジルの復活!! | トップページ | これは凄いです!!!! »