« 平久保崎から見た夕日 | トップページ | 石垣島 お盆です »

2009年9月 1日 (火)

ホームベーカリーで林檎ジャム

 こんにちは。

 早いものでrunrunrunもう9月です。
 気が付くと
 蝉の鳴き声も聞こえなくなっています。
 
 まだまだ30度を超える日が続くので
 真夏の気分ですが、
 もう9月です。

 今年の9月は、
 わたしにとってちょっと忙しい月。
 調理師試験と三線のコンクールが控えていますcoldsweats01
 どちらの準備も
 今ひとつなのですが・・・・
 ついにこの月がやってきました。

 さてさて
 それはさておき
 今日は、いただきものの林檎で
 ジャムを作ってみました。

 とっても雑で申し訳ないのですが
 まず、林檎をカットして
Dscf1387
 擦ります。
Dscf1389_2
 その中にお砂糖とレモン汁を加えて

 それを、
 愛用しているホームベーカリー(パン焼き機)の
 ジャムコースでセットします。
Dscf1390

 スイッチをひとつ押して
 1時間半notenotenote
Dscf1430

 林檎ジャムの完成です。

 お鍋だと
 焦げないように見ていないといけないのですが
 これだと
 安全でほかの事をしていられます。
 味のほうもscissorsOKです。
 
 こうして人間の脳は
 退化してしまうのでしょうか?
 とも思いながらも
 こうした道具に頼りっきりの私でした。
 


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日24位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

 

|

« 平久保崎から見た夕日 | トップページ | 石垣島 お盆です »

コメント

じょんこさん

調理師試験、三味の試験頑張って下さい。

応援しています!!

林檎ジャム、とても美味しそうです。林檎料理は大好きです。

ゆっくり石垣島で、お時間を過ごしたいですいつか必ず

Dr.セネカ

投稿: セネカ | 2009年9月 1日 (火) 17時37分

 ホームベーカリー(パン焼き機)ですか。便利なものがあるのですね。

 調理師試験と三線のコンクール頑張って下さい。
 ただただ じょん子☆さんのチャレン精神に感心しています。

投稿: samufuru | 2009年9月 1日 (火) 23時10分

>セネカさん
 応援ありがとうございます。
 まずは調理師の免許試験が
 10日にありますので
 追い込みにかかります。
>samufuruさん
 チャレンジ精神というか
 こういった目標がないと
 どんどんだらけていってしまうのです。
 わたしの前世はきっと「ナマケモノ」
 だと思います。

投稿: じょんこ☆ | 2009年9月 2日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/31191454

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーで林檎ジャム:

» 私書箱 [私書箱]
私書箱オープン!誠実な対応でワガママも聞きます! [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 13時50分

« 平久保崎から見た夕日 | トップページ | 石垣島 お盆です »