« 八重山古典音楽コンクール | トップページ | 今月のパン教室 »

2009年9月14日 (月)

頂き物のにんじんで☆ミ

 こんばんは。

 今日は雨が降ったり晴れたりと
 不安定なお天気でしたが
 だいたいは晴れて蒸し暑い日でした。

 さてさて
 最近ご近所さんに
 「にんじん」
 をいただきました。
Dscf1575

 子供たちが持ってきてくれたので
 詳細は分かりませんが
 「たくさんあるからあげる!」
 とのこと。

 こちらではお野菜の物価が高いので
 とっても有難いお品物ですshine

 せっかくなので
 贅沢にshineにんじんを使い
 にんじんマフィンを作りました。
Dscf1586
 
 それから
 夕食には
 中華風にんじんサラダshine
Dscf1587

 塩辛くなってしまったので
 レタスを巻いて食べましたheart04

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日7位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 八重山古典音楽コンクール | トップページ | 今月のパン教室 »

コメント

おはようございます。

沢山の人参をいただきましたね。
そちらでは形が細く長いのでいね。

 私、人参は見るだけでギブアップです。
なぜか自分でも解らないのですが、小学校の給食ですでに食べれませんでした。味も食べないからわからないのですが。
不思議なことですshock

投稿: ようつうくん | 2009年9月15日 (火) 06時41分

 立派なにんじんですね。
 家では、先日、種を蒔いたところです。

 私もどちらかと言えば、にんじんは苦手なほうです。
 焼いて食べるのは、なんともないのですが、煮たものは、遠慮したい方ですね。でも食べられます。

 にんじんマフィンって、どんな味なのでしょうか。

 今、内地からの知人は、太平洋の海で海水浴をしています。
 なんだか、体を黒く焼きたいようです。
 無理に焼かなくても、真っ黒になってしまうのに・・・。

 午後から船で、東シナ海の海にシュノーケリングに行ってきます。

投稿: samufuru | 2009年9月15日 (火) 10時37分

>ようつうさん
 にんじんがお嫌いなのですね。
 確かに細長いです。
 でも、頂き物とのことですので
 石垣島で採れたものでは
 ないと思います。
 にんじんマフィンは結構
 にんじんの香りがしますので
 きっとようつうさんはお嫌いでしょうね。
>samufuruさん
 samufuruさんもあまりにんじんが
 得意ではないのですね。
 にんじんマフィンは普通のマフィンに
 にんじんの香りがする感じです。
 チョコマフィンがチョコの香りがするのと
 同じような感じです。
 お客様、あまりに肌を焼きすぎて
 火傷なさらないと良いのですが・・・。
 
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年9月15日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/31375575

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物のにんじんで☆ミ:

« 八重山古典音楽コンクール | トップページ | 今月のパン教室 »