« わが家の焼肉 | トップページ | 頂き物のにんじんで☆ミ »

2009年9月13日 (日)

八重山古典音楽コンクール

 こんばんは。

 今日もむしむしして湿度がとっても高いです。
 エアコン24時間フル稼働ですcoldsweats02

 さてさて
 昨日から
 八重山古典音楽コンクールが始まりました。
Dscf1559

 じょんこ☆は来週土曜日がコンクールです。
 受験者が多いので、
 何日かに分けて行われます。
 今日は本土からの受験者さんが中心だとか。

 さっそく、参考までに
 聞きに行ってきましたが、
 来週は自分だと思うと
 聞いているだけで 
 手に汗握ります。

 ちなみに、
 今回の優秀賞の課題曲は
 
 「赤馬節(あかんまーぶし)」
Dscf1556

 「大浦越路節(うはらくいつぶし)」
Dscf1558

 の2曲です。

 2曲とも、とっても長くて
 途中でどこをうたっているのか
 分からなくなることもあり
 暗記で唄う身としては
 とっても緊張しますが

 赤馬節は
 お祝いの座で唄われる
 とっても御目出度い曲なのですshine

 そんな曲に当たって
 幸せですhappy02

 あと1週間がんばります!!! 


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日7位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« わが家の焼肉 | トップページ | 頂き物のにんじんで☆ミ »

コメント

こんばんは。

 昨年の新人賞に続き優秀賞の挑戦。
頑張ってくださいsign03

 インフルエンザも流行ってるようですから体調をベストにして臨んでいただきたいものです。
 
 こちらでは今運動会の真っ盛りrun
それが終わった頃に学級閉鎖が発生するとの予報が流れています。
 報道より軽くなることを祈るのみですhospital

投稿: ようつうくん | 2009年9月13日 (日) 21時20分

 いよいよですね。
 頑張って下さい。

 じょん子☆さんのチャレンジ精神には感心します。
 本当に、何時ゆっくりくつろいでいるのかと思うほどです。

 今朝は、激しい雨が降ったり晴れたり、めまぐるしく天気が変わりますが、今日も暑いですね。

 今日から二泊三日で、内地から知人が我が家に遊びに来ます。

 

投稿: samufuru | 2009年9月14日 (月) 09時30分

>ようつうさん
 インフルエンザが引き続き流行っていますね。
 かかるとしても、コンクールが終わってからに
 してほしいです。
 運動会の季節ですね。すっかり忘れていました。
>samufuruさん 
 結構家でゆっくり暇人していますよ。
 samufuruさんのほうが
 毎日お忙しそうです!!
 お客様楽しまれると良いですね。
 明日天気にな~れ!!!

投稿: じょんこ☆ | 2009年9月14日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/31360770

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山古典音楽コンクール:

« わが家の焼肉 | トップページ | 頂き物のにんじんで☆ミ »