« こんな場所に!? | トップページ | 泡波.。o○ »

2009年9月29日 (火)

これは凄いです!!!!

 こんにちは。

 昨日は夕方からまとまった雨が降って
 今日の朝も台風のような雨風で
 石垣島の水不足も少しは解消されたのでは
 ないかと思います。

 でも、湿気は物凄いですsweat01
 洗濯物がじんわりしています・・・。

 さてさて
 本日は物凄い贅沢なお品物をいただきました。

 じゃsign04sign04sign04shine
Dscf1772

 bananaバナナbananaです
Dscf1776

 何房あるか
 まだ数えてはいませんが
 5kgくらいはあります。

 バナナは
 未完熟で収穫する果物ですので
 こうして、吊るして
 しばらく待ちますhappy02
 本当に重みがありますので
 我が家で
 一番頑丈な
 棒に吊るしていますhappy02

 こんな立派なバナナは
 スーパーには売っていませんcrown

 しばらく
 このバナナを眺めるだけで
 幸せな気持ちになれそうですbanana


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日10位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« こんな場所に!? | トップページ | 泡波.。o○ »

コメント

おはようございます。

 凄い量のバナナですね。
スーパーで見かけるのは熟した黄色いバナナばかりです。

先日も子供たちと果物の色別の分類で遊んでましたが、バナナは緑色も合格にしなければ*****smile

 バナナの色々な料理法を考えるのも楽しみですねrestaurant

投稿: ようつうくん | 2009年9月30日 (水) 07時23分

>ようつうさん
 今日は早速わてさんが
 一本チギッテお弁当と一緒に
 もって行きました。
 バナナの緑も確かに正解ですね。
 食物は大体が緑の過程を通りますね。
 トマト、にんじんなどなど・・・。

投稿: じょんこ☆ | 2009年9月30日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/31569299

この記事へのトラックバック一覧です: これは凄いです!!!!:

« こんな場所に!? | トップページ | 泡波.。o○ »