« ANA インターコンチネンタルホテル | トップページ | 八重山古典音楽コンクール発表会 »

2009年10月26日 (月)

ドラッグストア モリ

 こんにちは。

 心配していた台風20号は
 石垣島に上陸することなく
 去っていきました。

 ではありますが
 週末は愚図ついたお天気で
 観光客泣かせの石垣島でした。

 お客様がいらしゃったので
 川平湾に行ってきました。
 少し雨に降られはしましたが
 青い海はなんとか見ることができました。
Dscf1980


 話は変わりますが
 24日の土曜日。
 楽しみにしていた
 新しいドラッグストアがOPENしましたshine

 台風接近中で
 強風域であるにも関わらず
 大勢の方が来店にいらっしゃっていました。
Dscf1950
Dscf1951
Dscf1952
Dscf1954
Dscf1955

 通常の薬局に加え
 食料品や衣料品 文房具など
 いろいろなものが売っていました。
 
 内地にあるドラッグストアのようでした。

 お値段はと言いますと・・・・。

 うーーん。
 そこまで安い!!
 という声は聞かれませんでした。

 さらに
 5000円以上からでないと
 クレジットカードが使えないとのことdowndowndown
 マイルを貯めている我が家にとっては
 少々痛い事実・・・coldsweats01
 
 でも
 品揃えが豊富なので
 今度ゆっくりお邪魔したいと思いますheart04

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日9位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« ANA インターコンチネンタルホテル | トップページ | 八重山古典音楽コンクール発表会 »

コメント

 開店したのですね。

 町から遠く離れたところにいると、新聞広告を見落とすと、中々そういった情報は入ってきません。

 早速行ってみたいところですが、「決して安くない。5000円以上からでないとクレジットカードが使えない。」ということになると、魅力はなく、見に行くだけとなりそうです。

 クレジットカードが全く使えないのならともかく、5000円以上からでないと使えないていうのは、ちょっと小口の消費者をバカにしていますよね angry 

投稿: samufuru | 2009年10月26日 (月) 16時50分

じょんこさん

店内が、明るく清潔で ゆっくり、商品を見て歩くのも良いですね。

陳列商品の種類や店内レイアウト、仕様している蛍光灯の種類で、お店の営業目標がわかるので面白いですよ。

こちらは、すっかり紅葉できれいです。

石垣島の魅力にはかなわないですが……。

Dr.セネカ

投稿: セネカ | 2009年10月26日 (月) 17時32分

>samufuruさん
 そうなのです!
 薬局で5000円以上買うことって
 ほとんどないと思うので、悲しい事実です。
 小さなお土産屋さんでもいくらでも
 カード可の場所もありますし 
 高くても3000円以上はOKのところが
 ほとんどです。
 大手なのに・・・。
>セネカさん
 確かに、同じものを売っていても
 陳列やお店の雰囲気が変われば
 随分違って見えそうです。
 石垣島はとっても素敵ですが
 紅葉も懐かしくなってきた
 今日このごろです。

投稿: じょんこ☆ | 2009年10月26日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/31949319

この記事へのトラックバック一覧です: ドラッグストア モリ:

» 夢 - 愛のサプリメント [夢 - 愛のサプリメント]
夢 - 愛のサプリメントは、媚薬の中の媚薬と言われています。それは、高麗ニンジンを主成分とした薬用エキスであなたの精力を刺激するみたいです。これは画期的な薬剤ですよね。そんな夢 - 愛のサプリメントが安く買えるのは、このブログだけです。焦らないでくださいね。まだ、発売の予告はしませんよ。... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 23時46分

« ANA インターコンチネンタルホテル | トップページ | 八重山古典音楽コンクール発表会 »