« バジルの大繁殖(^_^)v | トップページ | バナナマフィン »

2009年10月 5日 (月)

合格しました!!

 こんばんは。

 今日は朝方雨が降りましたがrain
 その後は晴れ渡りsun
 真夏のような 暑さとなり、
 その後ちょっと崩れはしましたがcloud
 まだまだエアコンフル稼働中の石垣島です。

 猛烈な台風18号は
 石垣島は経由せず
 本土へ上陸しそうな予報です。
 皆さまお気をつけください。

 さてさて
 先日受けた調理師の試験ですが
 shine合格いたしましたshine
Dscf1801

 今日、保健所で合格通知を
 いただいてきました。
 三線は落ちてしまいましたが
 こちらは合格できて
 ほっと一息です。

 
 それから、
 先日いただいたバナナで
 今回は
 バナナアイスを作ってみました!!
Dscf1791
Dscf1792

 バナナそのものが美味しいので
 それを基に作ったものは
 どれも美味しいですnote

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日22位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« バジルの大繁殖(^_^)v | トップページ | バナナマフィン »

コメント

 おめでとう flair flair
 良かったですね happy01
 今度は、それを生かす方法を考えなくてはなりませんね。
 どんな形のものがじょん子☆さんには合うのでしょうか。
 いずれにしても楽しみです。

 ハナナアイス、美味しそうですね delicious
 機会があれば、是非ご馳走に肖りたいものです。でもそれまでに溶けてしまいますね。

投稿: samufuru | 2009年10月 5日 (月) 20時15分

こんばんは。

 調理師試験合格おめでとうございます。

近年台風が上陸せず気が緩んでましたが、今回の台風が来れば久しぶりの大型台風です。
 折りしも伊勢湾台風から50年。子供ながら今でも恐怖は覚えています。
住宅もインフラも随分当時とは違いますが、所詮人間の力は自然の力にはなすすべもありません。
 
 そちらはまだまだ暑そうですがこちらは秋まっしぐらですmaplemaple

投稿: ようつうくん | 2009年10月 5日 (月) 21時02分

>samufuruさん
 ありがとうございます。
 調理師免許は基本的には
 消失しないので
 活用する機会は随分先になりそうです。
 バナナアイス、ぜひ食べていただきたいです。
>ようつうさん
 たった今、大東島が暴風警報に入りました。
 これから本土の方へ向かいますね。
 どうぞ、お気をつけください。
 少しずつ勢力を弱め
 被害が最小限になると良いです!!

投稿: じょんこ☆ | 2009年10月 6日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/31654471

この記事へのトラックバック一覧です: 合格しました!!:

« バジルの大繁殖(^_^)v | トップページ | バナナマフィン »