« 今月のパン教室 | トップページ | 孵化 »

2009年11月26日 (木)

もうすぐクリスマス

 こんばんは。

 もうすぐクリスマスというのに
 今日も暖かい石垣島です。

 今も半そでで過ごしています。

 さてさて
 昨日、わてさんの職場で、バザーのような催しがあり
 お手伝いに行ってきました。

 皆さんが手作りされた
 小物や食事やお菓子fastfoodなどなど
 温かな品物がずらりと並んでいました。

 こちらは
 ソテツの実で作ったアンガマのストラップ
Dscf2296
 とっても愛嬌があって
 可愛くないですか?
 お気に入りですshine
 ソテツの実を採る作業って
 とっても手間がかかるそうなのです。

 こちらは
 クリスマスリース
Dscf2297

 毎年我が家のクリスマスリースは
 この催しで買っているので
 今回で3回目
 毎年手作りのフクロウがついています。

 だからでしょうか。
 大きな苦労なく過ごさせていただいていますnotes

 その他にも
 鉢植えやアクセサリー
 カレーにゼリーにじーまみー豆腐に
 メロンパンにレアチーズケーキに
 いっぱいいっぱい売っていました。

 恐縮ながら
 わたくしもベルギーワッフルを
 出させていただきました。
Dscf2294
Dscf2295
 100個ほど作りました。
 これだけ作ると
 しばらくワッフルとは距離をとりたい
 というのが正直なところ。

 みなさん
 きっと同じ思いだと思います。

 とっても素敵な催しでした。

 皆さんお疲れ様でした。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日16位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 今月のパン教室 | トップページ | 孵化 »

コメント

 クリスマスリース。
 思わず、昨年のじょん子☆さん家のクリスマスリースの
ことを思いだしてしまいました。ゴメンナサイ。。。
 もうすぐ12月師走。1年は、本当に早いものですね。

 じょん子☆さんが作られたベルギーワッフル、見事ですね。
 とても美味しそう。。。delicious
 もう商売できますね。happy01

投稿: samufuru | 2009年11月26日 (木) 23時26分

>samufuruさん
 覚えていてくださっていたのですね。
 去年のリース。
 私も思い出してしまいました・・・。
 今年はわてさん作ではありません。
 1年て本当に早いものですね。
 ワッフルはしばらく食べたくはありませんが
 早く機械を返さなくてはいけないので
 最後に1度だけ焼きたいと思います。 
 もし機会があえば
 ぜひぜひ召し上がってください。

投稿: じょんこ☆ | 2009年11月28日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32373547

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス:

« 今月のパン教室 | トップページ | 孵化 »