« 白いか | トップページ | もうすぐクリスマス »

2009年11月24日 (火)

今月のパン教室

 こんばんは。

 今日も湿度の高い
 じっとりとしたお天気の石垣島です。

 さてさて
 今日は久しぶりにパン教室がありましたbread
 
 本日の出来上がりパンのご紹介ですconfident

 まずは
 スコットランドバンズshine
 とっても大きなパンで
 焼きあがるのに1時間かかりましたspa
Dscf2284
 中のフィリングに
 オレンジピールやレモンピール
 アーモンドにレーズンに・・・。
 なかなか贅沢な材料を使っています
 

 こちらは
 アルセスト
Dscf2290
 中にオレンジカスタードのクリームが
 挟まっています。

 こちらは
 黒糖マロンケーキcake
Dscf2292
 難しい仕上げは先生がして下ったので
 とってもきれいにできていますが
 自分ひとりでは
 できないと思いますweep

 そして最後はデニッシュロールです。
Dscf2293
 たっぷりのアーモンドが使ってあるので
 とってもリッチです!!

 美味しいので
 ぱくぱく食べてしまいますが
 食べすぎには要注意ですhappy02


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日16位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 白いか | トップページ | もうすぐクリスマス »

コメント

 ぅうん。。。どれを見ても美味しそう delicious

 何故、じょん子☆さんの家の近くに私の家がなかったのか、
 実に悔やまれます sad

投稿: samufuru | 2009年11月24日 (火) 23時37分

おはようございます。


 相変わらずおいしそうなパンばかり。
教室の先生はさぞかし様々なレパートリーをお持ちなんでしょうね。

 わてさんといただいても食べきれないですねconfident

投稿: ようつうくん | 2009年11月25日 (水) 07時02分

>samufuruさん
 本当にお近くならお届けいたしますのに・・・。
 今回はばたばたしていたので
 誰にもあげることができず
 冷凍庫に入っています。
 焼き立てを誰にも食べてもらえず
 残念無念なパンたちです・・・。
>ようつうさん
 さすがプロだなぁと先生には
 いつも関心させられます。
 素敵です。
 わてさんとはとてもじゃありませんが
 食べきれません。
 あったらあったで、早く食べないと!!
 と焦るのですが
 でもなくなると寂しいというパンたちです。

投稿: じょんこ☆ | 2009年11月26日 (木) 20時04分

はじめまして
石垣島でパン教室をさがしていましたら、こちらにたどり着きました。
本当においしそうなパンばかりで、ほんとに習えるんだぁぁぁ、と感激しております。
もしよろしければ、そちらのパン教室の連絡先を教えていただけないでしょうか。
もう何ヶ月も石垣島でのパン教室を探しております。ぜひよろしくお願いします。
               ぽのぽの 

投稿:  ぽのぽの | 2009年12月 9日 (水) 15時22分

>ぽのぽのさん
 コメントありがとうございます。
 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
 しばらく内地におりまして・・・。
 ネットで検索してみましたが
 私の通っている教室の具体的な情報は
 載っていませんでした。
 ネット上で公開してよいか分かりませんので
 ちょっとお手数をおかけします。 
 わたしが通っているのは、全国にある
 ジャパンホームベーキングスクールの
 パン教室です。
 以下のURLで石垣支部をお尋ね下さい。
 http://www.jhbs.co.jp/
 先生は本当に良い方です。
 わたしは、知人が手続きをしてくれたので
 詳しいことは分かりませんが
 とっても楽しく通っています。
 他のパン教室は聞いたことがありません(*^_^*)
 あまりお力になれずにすみません。

投稿: じょんこ☆ | 2009年12月12日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32343737

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« 白いか | トップページ | もうすぐクリスマス »