« 宮古島かまぼこ | トップページ | 石垣島まつり »

2009年11月 7日 (土)

グリーンカレー

 こんにちは。
 
 今日はものすごーーーーく
 良いお天気の石垣島です。
Dscf2082

 日中は28度まで上がる予定で
 真夏日和 ですね。

 この晴天の中sun
 今日から石垣島まつりが始まります。
 先ほど、開催を知らせる
 大きな花火の音が聞こえてきました。
 ぶらっと行ってみたいと思います!!


 暑いときはさらに熱いものを!!!
 ということで
 グリーンカレーを作ってみました。

 このカレーは
 わたしたちがshineシェフshineと呼んでいる
 お料理上手な方に何度も食べさせていただいた
 お気に入りのカレーです。
 
 先日、レシピをいただいたので
Dscf2081

 作ってみることにrestaurant

 
 ターメリックdangerだけは、
 マックスバリューで買ってきましたが
 そのほかは
 我が家にあったスパイスでお手軽に作ることができました。
Dscf2079

 先日、インドのお土産とのことでいただいた
 こちらのスパイスflair
Dscf2080
 本場だけに、カレーの風味を強めてくれそうです!!
 
 見ているだけで辛くなりますcoldsweats01

 だいたい分量どおりに入れたのですが
 スパイスを触っていると
 何がなんだか分からなくなり
 最後は、適当ですcoldsweats01

 何とか
 それらしきものになりましたnote
Dscf2084

 グリーンはほうれん草ですclover
 これを、ご飯にかけていただきます。


 確かに辛い!!
 でも、鳥の風味も出て
 美味しいです!!!

 シェフのグリーンカレーほど美味しくはありませんが
 リピートしたいと思いますhappy02

 暑い上に熱いご飯を食べ
 汗だらだらですsmile

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日10位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 宮古島かまぼこ | トップページ | 石垣島まつり »

コメント

こんばんは。

 暑い時に熱いカレーを汗をかきながらいただくのもいいですねrestaurant
 私もカレーは好きで、カレーライスやカレーうどんは嫌いではないのですが、そのあとゲップがカレー味で続き、次の食事まで残るのが嫌で控えています。
 唯一箱根富士屋ホテルのカレーだけはゲップがでませんでしたsmile なぜかわかりませんが。

 スパイスからの手作りのカレー食してみたいもですsign03

投稿: だめおくん | 2009年11月 7日 (土) 18時45分

じょんこさん

とても、美味しそうなグリーンカレーですね。風味豊なよい香りが、こちらまで、香ります。

食べたいです。(笑)

じょんこさんのブログやグリーンカレーのお写真を拝見し、ふと、忘れていた5年前の出来事を懐古しました。

尊敬し大好きな内科医の先生とご婦人のおばさまにご招待された、ささやかな楽しいパーテーです。そのとき、おばさまが、僕のために調理し2日間煮込んで作った、「チキンカレー」。

とても美味しかった……

じょんこさんのグリーンカレーのお写真が、そのチキンカレーに重複しました。

石垣島へ行きましたら、美味しいカレーを食べたいと思います。

Dr.セネカ

投稿: セネカ | 2009年11月 8日 (日) 07時07分

 今日も、石垣島まつり日和の素晴らしい天気ですね。
 また午後から行きたいと思っています。

 グリーンカレーって初めて聞きました。
 スパイスもこんなに沢山あるのですね。

 カレーは、以前はあまり好きではなかったのですが、こちらに来てから好きになり、時々カレーをしています。
 と言っても相方が作っているのですが。

 カレーを食べると、その日から2、3日はカレーということになりますが、カレーは日を増すごと美味しくなりますね。

 最近では、カレーラーメンが好きになり、よく食べています。

投稿: samufuru | 2009年11月 8日 (日) 10時23分

>だめおさん
 カレーのゲップは私も経験があります。
 でも、我が家は二人ともカレーが好きなので
 カレーが食卓に出てくる比率は
 かなり高いと思います(^^♪
 今回のスパイスカレーは普通のカレーより
 げっぷは出ないかもしれません。
>セネカさん
 2日も煮込むだなんて相当お手間入りですね。
 石垣島にもいくつかカレー屋さんがあります。
 中でも「朔」というお店が人気です。
 機会があれば是非是非行ってみてください。
>samufuruさん
 カレーラーメンですか?
 初めて聞きましたが、美味しそうです。 
 カレーは確かに日を増すごとに美味しくなります。
 わたしも最近気がつきました。
 我が家も二人暮しですので
 カレーが出ると
 2日カレーが続き、3日目はカレーうどんです。
 でも、何故か飽きませんcoldsweats01


投稿: じょんこ☆ | 2009年11月 8日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32111061

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカレー:

« 宮古島かまぼこ | トップページ | 石垣島まつり »