« おかげ様で・・・ | トップページ | グリーンカレー »

2009年11月 5日 (木)

宮古島かまぼこ

 こんばんは。

 今日は
 朝起きたときに、
 とっても肌寒かったので
 
 ファッションセンターしまむらで購入した 
 「ヒートテック」
 のようなものを着て
 アルバイトに出かけたました

 が 
 みるみる暖かくなり
 
 汗だくで仕事をしていました・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 flair
 しまむらの下着t-shirt
 なかなかの保温効果ですcoldsweats01

 さてさて
 昨夜、ご近所さんから
 宮古島の親戚から送られてきたという
 宮古島の
 根間かまぼこ まる揚げ
 をいただきました。
Dscf2072

 石垣島にも
 とっても似た八重山かまぼこが
 あります。
 
 やはり
 石垣島と宮古島は
 共通点がたくさんあります。

 お味のほうは
 八重山かまぼこに似ていますが
 宮古島かまぼこのほうが
 ちょっともっちりしているように思います。

 
 しょうが醤油でいただきましたconfident
 とっても美味しかったです!!

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日10位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« おかげ様で・・・ | トップページ | グリーンカレー »

コメント

 今日は、暑いくらいでしたね coldsweats01
 久し振りで、今日一日で、4回シャワーをしました。

 石垣島は、その昔、沖縄本島や宮古島から移住者された方が多かったそうですので、それで味か似ているのかもしれないですね。

 こちらのかまぼこには、しょうが醤油が合いますね。
 

投稿: samufuru | 2009年11月 5日 (木) 21時57分

じょんこさん

お久しぶりです。
これからも楽しく、じょんこさんのブログを拝見させて頂きます。

偶然に、たどりついた、じょんこさんのブログを、大切に致します。

セネカ

投稿: セネカ | 2009年11月 6日 (金) 20時36分

>samufuruさん
 4回もシャワーを浴びられたのですか?
 今日は暑かったですもんね。
 お疲れ様でした。
 今日はみりん醤油に青海苔をかけて
 いただきましたが
 これまた美味しかったです。
>セネカさん
 ありがとうございます。
 気ままなブログですが、
 そのようにコメントいただき
 うれしい限りです。

投稿: じょんこ☆ | 2009年11月 6日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32082905

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島かまぼこ:

« おかげ様で・・・ | トップページ | グリーンカレー »