« 八重山古典音楽コンクール発表会 | トップページ | おかげ様で・・・ »

2009年11月 2日 (月)

体重増加中(ToT)/~~~

 こんばんは。
 
 今日はとっても風の強い1日でした。
 風速は7~13m/sで
 気温は23~25度で経過しています。
Dscf2062

 今年のGWの時のような寒さです。

 ついに石垣島にも秋の気配です。
 

 さてさて
 最近、 
 パン作りやお菓子作り
 をする機会が増えていて
 試食を何度もするので
 体重が増えてそうな気配がしています。  

 そのひとつが 
 ベルギーワッフルの研究。
 (研究と呼べるほどではないのですが・・・。)
 あるバザーのような場所に
 出させていただく予定なので
 美味しく作れるように
 頑張っているところなのです。
 
 今日はちょっと材料を変えて挑戦しました!!
Dscf2060

 焼きたては
 外はカリっとして中はしっとり
 とっても美味しいので

 これで決まり!!!
 と思っていたのですが・・・
 
 冷めてしまうと
 ただの硬いおやつとなってしまいます・・・crying
 
 どうしたらよのでしょう・・・crying

 お菓子屋さんって大変ですね。
 
 
 冷めても美味しいお菓子作りって
 本当に難いですcoldsweats02 


 今日は昼食の後に
 このワッフルを
 チョコをかけたり
 冷めてから食べたり
 なんだかんだで
 4個も食べて
 もうお腹がパンパンですweep
 
 まだまだ完成までは
 時間がかかりそうです。
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日10位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 八重山古典音楽コンクール発表会 | トップページ | おかげ様で・・・ »

コメント

じょんこさん

今年も、はやいもので11月霜月です。

すっかり初冬です。
朝晩の空気が凛と冷たく、吐く息が寒さで白いです。

干し柿(あんぽがき)を作る季節です。

とても、美味しそうなワッフルですねsign01甘いものが好きな僕は、魅力的です。

寒い冬は、濃く甘いチョコレート入りのコーヒーを飲むのが一番よいです。
ミルクをたくさん入れるのも美味しいです。

じょんこさん、美味しく食べたり飲んだりするのが、一番の健康で、また、一番の幸せですconfident

Dr.Seneca (minor)

投稿: セネカ | 2009年11月 2日 (月) 20時04分

 今、室温は24度あります。
 が、寒くて寒くて、ついに短パン・Tシャツの上にジャージ上下を着込みました。
 今年の冬が思いやられます。

 お菓子作りも大変なんですね。
 家が近ければ、味にうるさい私(家では全て相方の言い成りですが。)ですので、試食にお邪魔するのに残念です。

 素晴らしいですね。商品になるなんて。。。

投稿: samufuru | 2009年11月 2日 (月) 21時44分

>セネカさん
 確かに、美味しくいただけるというのは
 何にも変えがたい幸せなことですね。
 ありがとうございます。
 セネカさんの住む場所はもう息が白いのですね。
 これからどんどん寒くなりますので
 お体にはご注意ください。
>samufuruさん
 本当にsamufuruさんがご近所さんだったらと
 思います!!!
 ワッフルも食べきれないので
 冷凍保存をすることになりました。
 今日は本当に寒いですね。
 靴下を履いています。
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年11月 3日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32043103

この記事へのトラックバック一覧です: 体重増加中(ToT)/~~~:

« 八重山古典音楽コンクール発表会 | トップページ | おかげ様で・・・ »