« おみかん | トップページ | 2000円札 »

2009年12月21日 (月)

年の瀬

 こんばんは。

 石垣島は先週木曜日から
 石垣島の真冬に突入していますtyphoon

 本日も最高気温が16度、最低気温が14度。
 ストーブも暖房もONpaperしています
Dscf2424

 木曜から日曜日まで
 我が家にお客様が来られていましたが
 生憎のお天気で
 お気の毒wobblyという
 お言葉しか見当たりませんcrying
 が・・・
 そんな中でも
 何とか八重山を楽しんでいただけた模様でしたshine

 伊原間の素敵なお家にお邪魔したり
 夜には小浜島へ行き
 タコ獲りに出かけたり
 (結果は坊主でしたが・・・)
 などなど。

 さすがに南国の
 この寒さには驚かれていましたが
 その分
 クリスマスの雰囲気が
 少しは出てきましたxmas
Dscf2423

 また
 話は変わりますが
 このようなお品物をいただきました。
Dscf2425
 お歳暮です。

 八重山の品々の詰め合わせです。
 
 ジャムにモズクに黒紫米にお餅に
 まだまだたくさん入っていました。

 年の瀬ですね!!!

 今年も残すところ後10日。
 早いものですね。

 皆さんにとって
 この1年はどのような年でしたか?

 これから来年までは 
 とにかく忙しい季節。

 皆様ご自愛をnote


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日29位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« おみかん | トップページ | 2000円札 »

コメント

南国なのに寒いですね。
ですが、まだ暖房なしのやせ我慢をしています wobbly

お友達、天気が悪くて本当にお気の毒でしたね。
お天道様も本当に意地悪です。

タコ獲りは、海が荒れて寒かったのでは wave
今度は、わたしも連れてって下さい。

最近では、お歳暮もいただくことも、することもないから、
スーパーのコーナーも素通りですが、
八重山の品々って色々あるのですね。

そう言えば、未だに年賀状が手つかずです。
もう10日を切ったのですね。全然意識していなかったです。。。

投稿: samufuru | 2009年12月21日 (月) 22時55分

>samufuruさん
 タコ獲りですが、直前に地震があったので
 引っ込んでしまったんではないとと
 勝手な推測をしています。
 今日はこれまた良いお天気で、
 どうして友人が帰った後にこれなのか・・・。
 と悔しい限りです(~_~;)
 わたしも今から年賀状に取りかかります。

投稿: じょんこ☆ | 2009年12月22日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32689692

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« おみかん | トップページ | 2000円札 »