« サトウキビの収穫時期 | トップページ | 年の瀬 »

2009年12月16日 (水)

おみかん

 こんにちは。
Dscf2404


 今日もどんよりしたお天気です。

 少しずつ寒くなり
 今日は半袖では寒いので
 羽織ものを着ています。

 子供たちは半袖ですが・・・t-shirt

 先日
 和歌山県産のおみかんを
 いただきましたclover
Dscf2400

 それも
 この大きな箱にぎっしりshineshineshine
 (もうすでにたくさんいただきましたが・・・)
Dscf2402
 みかん食べ放題ですhappy02

 本土ではコタツに入りながら食べたものですが
 ここでは
 お風呂上りに
 ちょっと冷たいものを!!
 という感覚でいただいたりしています。

 いっぱい食べても
 まだまだたくさんあるので
 お裾分けさせていただきました。

 ご馳走様でした!!!
 


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日23位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« サトウキビの収穫時期 | トップページ | 年の瀬 »

コメント

じょんこさん

みかん、の季節ですよね。

みかんをたくさん食べて、風邪をひかないようにしてください。

コタツ(おコタ)に入りながら食べるみかん、美味しいです。なるほど湯上がりに食べるみかんも、美味しかったです。
和歌山みかん、ブランド品質ですね。美味しそうです。

じょんこさんは、「冷凍みかん」食べたことありますか?

Dr.Seneca

投稿: セネカ | 2009年12月16日 (水) 19時53分

 粒の大きなミカンですね。
 どうして石垣島ではコロコロした小さなミカンしか売っていないのでしょうかねぇ。

 風呂上がりのミカンですか。
 私はよくお風呂の中で食べました。
 食べた皮は、そのまま湯につけて、ミカン風呂の出来上がりといった具合で、、、。 でもよく怒られましたよ。 後から入った人から。。。

 ミカンとは違いますが、お風呂に入りながらのアイスクリーム、コタツにあたりながらのアイスクリームも美味しいですよ。

 ところで、石垣島も寒くなりましたね。
 今晩は、今年最初で最後の忘年会がありました。

投稿: samufuru | 2009年12月17日 (木) 00時40分

>セネカさん
 みかんをたくさん食べると
 風邪をひかないのですか?
 冷凍みかんは子供のころ食べたことが
 ありますが、
 通常のおみかんのほうが好きです。
 あのみかん果汁がたまりません!
>samufuruさん
 みかん風呂気持ちよさそうです!
 でも、確かにそのときは良い香りがしそうですが
 ゆずなどとは違って
 皮が薄いので、一瞬で香りは消えそうですね・・・。
 お風呂アイスクリームも
 こたつアイスクリームも未経験です(^^♪

投稿: じょんこ☆ | 2009年12月17日 (木) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32631302

この記事へのトラックバック一覧です: おみかん:

« サトウキビの収穫時期 | トップページ | 年の瀬 »