« あのお魚は・・・ | トップページ | epi »

2010年1月14日 (木)

カスピ海ヨーグルト

 おはようございます。

Dscf2811

 もうすぐ10時になりますが
 なかなか明るくなりません。
 今日は午後から晴れる予定なのですが・・・。

 ここ数日、石垣島も大変寒く
 お部屋に篭りがちになっています。
 今日の最低気温が12度ですから
 やはり寒いです。
 
 さてさて
 こちら、何だか分かりますか?
Dscf2806

 タイトルにもありますが
 「カスピ海ヨーグルト」
 です。

 自家製ヨーグルト。


 とは言っても、
 ただヨーグルト菌を我が家で飼っている
 というだけの話で
 特別何かをしているというわけではありません。

 この自家製ヨーグルトから
 大匙3杯くらい別容器に採って
 その容器に牛乳500mlほどを入れ
 それを6~24時間ほど常温で放置しておくだけで
 ヨーグルトができてしまうのです。

 菌は先日
 実家から送ってもらいました。
 海を越えてはるばるやって来た
 ヨーグルト菌note
 大切にしないといけませんhappy02

Dscf2810

 わざわざ菌を飼わなくても
 スーパーで買えば・・・。

 とお思いになるかもしれませんが
 カスピ海ヨーグルトは
 普通のヨーグルトとは違って
 とっても弾力があり
 ぷるんっとして美味しいのですnotes 
 
 さらにさらに
 便秘やダイエットにも効果があるようで
 健康にとーーーっても良い
 ヨーグルトなのですnote

 毎日新鮮なヨーグルトが食べれて
 とっても幸せですshine


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日20位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« あのお魚は・・・ | トップページ | epi »

コメント

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2010年1月14日 (木) 21時21分

こんばんは。

 こちら今朝の気温-2度でした。 ブルブルsnow

ヨーグルトは身体に、特に整腸にはいいと聞いています。

 牛乳を飲むとお腹が柔らかくなってしまう私には、ありがたいものですが、やはり馴染みません。

 ビールだと好んで飲めるのですがnotes

 身体にはいいと思い頑張って食したいと思ってますwobbly

投稿: だめおくん | 2010年1月15日 (金) 21時17分

>だめおさん
 わたしも頑張って食べていますが
 確かにお腹の調子が良いように思います。
 それから、このヨーグルト、
 普通のものよりお腹が膨れる気がします。
 ダイエットにも良いとも思いました。

投稿: じょんこ☆ | 2010年1月16日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32980650

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルト:

» ダイエットでシェイプアップ|脂肪燃焼生活 [ダイエットでシェイプアップ|脂肪燃焼生活]
ダイエットでシェイプアップして脂肪燃焼! 健康生活をしよう! [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 10時29分

» 噂のコスメ アスタリフト〜トライアルキット [アスタリフト トライアルセット]
ハリと弾力、透明感の美肌パワーがコエンザイムQ10の約1000倍 [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 18時11分

« あのお魚は・・・ | トップページ | epi »