« 第8回 石垣島マラソン | トップページ | 石垣島 島野菜 »

2010年1月26日 (火)

今月のパン教室

 こんばんは。

 全身の筋肉痛もほとんどなくなり
 また日常に戻りました。

 ここ最近、ストーブをつけることが
 ないくらいの暖かさだったのですが
 徐々に寒くなっていますので
 今夜はストーブが必要かもしれません。

 
 さてさて
 今日は久しぶりにパン教室がありました。

 最近、
 我が家の自家製パンに飽きてきていたので
 ちょうど良いタイミングでしたbread

 今日は

 ポーランドマフィンbread
Dscf2942
 マフィンって自分で作っても
 しっくりこないのに
 先生のお家で作ると
 何故かとっても美味しい。
 ガスオーブンだからでしょうか・・・?

 こちらはバターフレーキー
Dscf2945
 伸ばして冷やして
 伸ばして冷やして
 伸ばして冷やして
 のお手間入りのパンです。
 生地がクロワッサンのようで美味しいですhappy02

 こちらはクランツ
Dscf2943
 オレンジスライスやレモン皮が入っています。
 なかなかの食感です。

 そして最後は
 ヨーグルトブレッド
Dscf2946
 その名の通り
 生地にヨーグルトが入っています。
 まだ試食していませんので
 楽しみです(*^_^*)

 教室で作ると
 いろんなパンが作れますが
 家だとどうしても 
 マンネリ化。

 面倒くさがりの性格が出てしまいますcoldsweats01
 
 
 次回はどんなパンが焼きあがるのか、
 とっても楽しみですhappy02

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日23位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 第8回 石垣島マラソン | トップページ | 石垣島 島野菜 »

コメント

まだ休養中かと思っていましたよ。
やはり回復が早いですね happy01

美味しそうなパンです。
こんなに色々なパンができるなんてスゴイですね。
まるでパン屋さんに行ったようですよ。

何だか、ウキウキしてきます delicious

投稿: samufuru | 2010年1月26日 (火) 20時58分

>samufuruさん
 去年は数日はずっと膝が痛かったのですが
 今年は今日には完全復活で、
 痛いところはありません。
 パン教室の先生は
 本当にレパートリーが広くて
 感心しきりです。
 ちょっとでもパン教室で腕が上がればと
 思っています(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2010年1月27日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/33135383

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« 第8回 石垣島マラソン | トップページ | 石垣島 島野菜 »