« あけましておめでとうございます | トップページ | やぎさん »

2010年1月 2日 (土)

石垣島のお正月

 こんばんは。

 今日は夕方から雨が本降りになり
 外で凄い雨の音がしています。

 でもでも
 昨日はとっても良いお天気だったのです!!

 初詣は行かれましたか?

 石垣島はお寺に初詣に行くのが習慣です。

 毎年club観音堂clubというお寺にお参りに行くのですが
 なんせ参拝に物凄い時間がかかります。
 今年も覗いてみるとこのとおり
Dscf2673
Dscf2675

 ですので 
 今年はclub桃林寺xmas
 という観音堂と同じ系列のお寺に参拝に行きました。
Dscf2672

 こちらは逆にとっても空いていましたが
 その分
 ゆっくり集中して
 お参りができましたので
 良かったかもしれませんhappy02

 そしてその後は
 川平へ行ってきたのですが
 景色のとっても綺麗なことflair
Dscf2681
Dscf2687

 お客様が来られるときは
 なかなかお天気に恵まれないのですが
 昨日の川平は
 とっても綺麗でした。

 記念写真も撮りましたnotes

 お天気には恵まれた元旦ではなかったかと
 思いますhappy02
 
 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日18位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | やぎさん »

コメント

桃林寺に行かれたのですね。
お参りも、
7日までにしたら良いと聞いたことがありますが、
私も観音堂には懲りたので、どうしようか考え中です。

川平、綺麗ですね。
久し振りでこんなに綺麗な川平を見ました。

投稿: samufuru | 2010年1月 3日 (日) 00時21分

>samufuruさん
 川平湾はとっても綺麗でした。
 空気も澄んでいたのか、マーペも
 くっきり見えました。
 新年早々ありがたい景色です。
 昨日は、1日中寝ていました・・・。
 12時間ほどでしょうか。
 体調が良いのに、人って
 こんなに眠れるものなのですね!!

投稿: じょんこ☆ | 2010年1月 3日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/32833625

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島のお正月:

» *〔しーたろう〕のお正月休み* [ガラス瓶に手紙を入れて]
皆さまはお正月をいかがお過ごしでいらっしゃいますか? [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 00時03分

« あけましておめでとうございます | トップページ | やぎさん »