« 自分へのお土産 | トップページ | 石垣島のきしめん屋さん 鍵 »

2010年4月30日 (金)

いただきもの(*^_^*)

 こんばんは。

 今日もどんより
 湿度の高いお天気の石垣島です。
 お昼過ぎから蒸し暑くなり
 半袖でも寒くありません。

 さてさて
 昨日、石垣島ならではの
 いただきものをいただきましたhappy02

 じゃsign05sign05sign05
Dscf3784
 さざえですhappy02

 高級食材のさざえnoteです。
 大好きですnotes
 
 昨日は大潮といって
 海遊びに最適の日だったのですhappy02
 
 心優しいUさんが、
 最後の思い出にと
 誘って下さったのですが
 都合が合わず一緒に行けなかったので
 持って来て下さったのですweep
 お心遣いありがとうございます。 
 
 
 それからそれから
 
 石垣島産の
 bud島かぼちゃbud
Dscf3794


 こちらは、
 わてさんの職場で育てているそうで
 お裾分けをいただきました。

 こちらのかぼちゃは
 内地のものより少しみずっぽく
 かぼちゃときゅうりを混ぜたような
 感じがします。

 このタイプのかぼちゃも
 とっても美味しいですhappy02

 マルッと1つあるので
 何にしようか思案中cherryです


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日19位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 自分へのお土産 | トップページ | 石垣島のきしめん屋さん 鍵 »

コメント

凄い・・・・・。
その方は、かなりのサザエが採れたのですね。
それに粒ぞろい。

私も昨日行きましたが、全然ダメでした。
サザエと、リーフの色が似ていて、上手く見つけることができませんでした。

来年は、その方から手ほどきを得たいものです。

投稿: samufuru | 2010年5月 1日 (土) 16時46分

>samufuruさん
 そうなんです! 
 去年もこの時期の大潮に
 大量にさざえをいただきました。
 石垣島出身のお方ですので
 本当に凄いんだと思います。
 獲った場所は真栄里だそうです。
 ええええ!獲れるんですか?
 ですよね。

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月 1日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/34459234

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの(*^_^*):

« 自分へのお土産 | トップページ | 石垣島のきしめん屋さん 鍵 »