« 石垣島のカレー屋さん MOON DRAGON ムンドラ | トップページ | パン教室 上級コース修了 »

2010年5月10日 (月)

踊りの先生との思い出(*^_^*)

 こんばんは。

 今日は梅雨らしいお天気の石垣島です。
 海の色もどんよりです。
Dscf4026

 さてさて

 今日はお世話になった
 踊りの先生のお家へ
 ご挨拶に伺いました。

 先生とは2008年3月に
 ちょっとした勉強会で知り合い
 
 石垣島に来た理由などを話すと
 
 「せっかく石垣に来たのなら
 ひとつくらい、
 石垣島の踊りを
 踊れるようになったらいいさぁhappy02
 是非おいでおいでpaper

 と
 その日に
 「民謡愛好会」
 という踊りのサークルのような場に
 誘ってくださいました。
 
 友達もいない
 仕事もない
 
 ちょっとホームシック気味weepだったわたしには
 とっても嬉しいお誘いでした。

 25周年の記念に
 市民会館の大ホールで踊ったことも
 とっても良い思い出ですheart04
Img_4991

Img_4992

 愛好会の皆さんは
 60~80才くらいの大先輩ばかり。

 先生は皆さんに
 「わたしのお友達なの
 よろしくねぇ!」
 と紹介してくださいました。

 そのお陰もあり
 愛好会の皆さんは
 本土から来たわたしに
 とっても快く接してくださいました。
 
 しばらくして
 愛好会には行かなくなったのですが
 その後は
 先生のお家で
 個人的に教えていただいていましたconfident

 踊りだけではなく
 いろんなお話も伺いました。
 
 先生とお話をすることで
 観光では見えない
 石垣島のことを
 多面的に見ることができたり
 新たな魅力を発見したりshine
 良いお勉強にもなりました。

 元気でパワフルでそして
 何より
 heart04暖かい先生heart04

 最後には
 「せっかく友達になったのに
 寂しいよねぇweep
 と言って下さいました。

 先生
 本当にありがとうございました。
 お別れの時には
 思わずぽろりと涙が出てしまいました。

 この島で
 本当に良い方にめぐりあうことが
 できましたcrying

 先生 
 どうぞいつまでもお元気でtulip


Dscf4031


Dscf4030

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日10位(^v^)
 最後にベスト10目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 石垣島のカレー屋さん MOON DRAGON ムンドラ | トップページ | パン教室 上級コース修了 »

コメント

おはようございます。


 じょんこさんが、三線を習っているのは知ってましたが、踊りのサークルにも参加してたとは,,,,,,,,,,,,,,,,,,。

 お別れする人が多くて寂しいでしょうが、次回いつか逢える楽しみができてよかったですね。


 それにしても、石垣島ではなんでもTシャツになるのですね。happy01


投稿: ようつうくん | 2010年5月11日 (火) 07時03分

ブログランキングからきました。
素敵なお話し、また最後のTシャツの言葉もいいですね!
また訪問させて頂きます。ぽちッ!

投稿: マーサ80 | 2010年5月11日 (火) 13時56分

>ようつうさん
 踊りは苦手だったので
 始めは気が進まなかったのですが
 やってみると面白いものですね。
 こちらは本当に何でもTシャツになります。
 びっくりですよね!!!

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月11日 (火) 18時35分

>マーサ80さん
 はじめまして。
 遊びに来ていただきありがとうございます。
 あと数日で終わってしまうブログですが
 どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月11日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/34628714

この記事へのトラックバック一覧です: 踊りの先生との思い出(*^_^*):

« 石垣島のカレー屋さん MOON DRAGON ムンドラ | トップページ | パン教室 上級コース修了 »