« 第13回 鳩間島音楽祭 | トップページ | 最後のにらの収穫  沖縄梅雨入り宣言 »

2010年5月 5日 (水)

こどもの日

 こんばんは。

 今夜でGW最終日の方も 
 いらっしゃるのではないでしょうか。

 石垣島も観光のお客様で
 普段より賑わっています。

 でも、
 生憎のお天気で
 とっても残念です。
 午前中は晴れていたのですが
 午後からはどんより曇り空。

 石垣島天文台から見える景色も
 この通りです。 
Dscf3988

Dscf3981
 お天気が良ければ
 とっても綺麗なのですが・・・crying

 さて

 今日は
 virgoこどもの日virgo
 何かされましたか?
 
 ここ石垣島では
 鯉のぼりはちらほら見かけますが
 本土のように柏餅を食べたりするなどの習慣は
 ない様子です。

 スーパーで唯一見かけた
 「こどもの日」らしい
 コーナーは
Dscf3977

Dscf3978
 お菓子の詰め合わせhappy01
 が売っているくらいで、
 お客様もいらっしゃらず。

 それより
 今日はマックスバリューの
 水曜市flair
 
 この日以外はスーパーに行かない
 という方もいるくらいの
 水曜市!
Dscf3974

Dscf3976
 こちらはとっても
 賑わっていましたhappy02

 こんなことを書いていたら
 柏餅が食べたくなってきました。


 明日からしばらく
 またまたお天気が崩れそうです。

 明後日から友人が来るので
 何とか
 はずれて欲しい天気予報。


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日15位(^v^)
 最後にベスト10目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 第13回 鳩間島音楽祭 | トップページ | 最後のにらの収穫  沖縄梅雨入り宣言 »

コメント

おはようございます。

 子供の日ですか。

私の家族、子供3人いますがそれぞれ独立して親元を離れてがんばっているようで安心して見守っています。
 いつまでたっても子供は子供ですねchick

 子供から視ればご老体にみえるかもしれませんが、まだまだ。

 健康で仲良く過ごしてくれてるのが一番の親孝行ですかねheart04


 ベスト10入り手がとどきそうですねupup
 


 

投稿: ようつうくん | 2010年5月 6日 (木) 07時29分

>ようつうさん
 コメントを拝見し、ランキングを見たところ
 11位(*^_^*)
 うれしい限りです。
 ブログを振り返ってみると
 いろいろなことがありました;あ。

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月 6日 (木) 10時39分

昨日から家に遊びに来られていた友人を離島ターミナルまでお送りし帰ってきました。
今日の天気を見ていると、何だか今週中に梅雨入りしそうな気もしますね。
週末から予定があるので、例年どおりの梅雨入りでないと困るのですが、どうなんでしょう。
確か、じょんこ☆さんの家には、内地からお友達が来られるのでしたね。

こちらでは、鯉のぼりを揚げている家が極端に少ないですね。
柏餅ですか。私の故郷では、この時期、ホウバマキを作って食べますが、この下旬に故郷に帰らなければならない用事があるので、楽しみにしています。

鳩間島の音楽祭には、じょんこ☆さんは行かれなかったのですか?

投稿: samufuru | 2010年5月 6日 (木) 13時43分


はじめまして!

楽しいブログですね!

こどもの日も、〇〇の日も・・・

なぁんか、いまひとつもりあがらないですよねぇ~!

投稿: カリクリ | 2010年5月 6日 (木) 16時54分

>samufuruさん
 入梅宣言が出てしまいましたね・・・。
 早いです・・・。
 困ります・・・。
 ホウバマキ?
 聞いたことがあるような気もしますが
 どんなものなのか
 まったく検討がつきません。
 まだまだ日本のこと知らないことだらけです。

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月 6日 (木) 19時36分

>samufuruさん
 あ、鳩間音楽祭の件ですが
 今回は見合わせました。
 引越し準備やなんやらで
 忙しいのでばたばたして
 体を壊してもと思いまして(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月 6日 (木) 19時38分

>カリクリさん
 はじめまして。
 ご覧頂きありがとうございます。
 子供がいないからか
 ○○の日というのも
 意識しないと忘れてしまいますね。

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月 6日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/34540917

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 第13回 鳩間島音楽祭 | トップページ | 最後のにらの収穫  沖縄梅雨入り宣言 »