« わてさん漁に出る! | トップページ | みなさんお元気でしょうか? »

2010年5月17日 (月)

最後の夜

 ついに来てしまいました。
 石垣島最後の日。

 荷物を取りに来ていただいたり
 車に荷物を詰め込んだり

 ばたばたしているうちに 
 1日が終わりました。

 最後に郷土料理をいただきました。
 Dscf4121

 心境としては・・・・。
 
 まだ 現実味がありません。
 

 青い空に緑の海。
 灼熱の日差しに
 磯のにおい。
 
 毎日顔を合わせるおばあちゃん。

 時間がゆっくり流れる石垣タイム。

 日常過ぎて
 失うことの想像がつきません。
 

 
 島に来てすぐに

 この島を離れるときは
 寂しいだろうと
 思い始め
 
 ついにその時が来てしまいました。
  
 島に来て3年。
 
 この慌しい瞬間には
 じっくり総括できませんが
 ただただ
 この島と、島人とに支えられ
 成長させていただけたのではないかと
 しみじみ思うのです。
 
 そして
 今まで生きてきた環境とは
 全く異なるこの島で
 3年生活できたことは
 ものすごく、ものすごく
 良い体験と思い出になりました。

 
 まだまだ
 書き忘れたことがたくさんありますので
 ちょこちょこ 
 書いていこうと思います。

 でも
 今日は石垣島で書く
 最後のブログです。

 みなさま
 もう少しお付き合いをお願いいたします。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日9位(^v^)
 最後にベスト10目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« わてさん漁に出る! | トップページ | みなさんお元気でしょうか? »

コメント

いつも楽しく拝見しておりました。
私も、これまでに、幾つかの街に住みました。
その中には、いまでも「強い思い入れ」を感じる街があります。
20年近く経ちますが、
いま、その街を離れる前夜のことを思い起こしています。
物悲しくもあり、微かな温もり感もあり、
...幸せな記憶です。

投稿: 石垣の海が好き | 2010年5月18日 (火) 00時04分

おはようございます。
石垣島で暮らした最後の朝ですね。

最後の郷土料理も食べられて、いよいよですね。
色んな思いが、
頭の中で、そして心の中で、
駆けめぐっておられることと思います。

本当に寂しいけれど、仕方がありませんね。

これからは、私の拙いブログですが、
石垣島での喜怒哀楽をお届けしますから、
石垣島での生活を思い出してください。

そして、石垣島にも遊びに来てください。
本当に寂しいけれど、これでお別れですね。
お元気で頑張ってください。

ありがとうございました。

投稿: samufuru | 2010年5月18日 (火) 06時28分

おはようございます。


 なんとコメントしたらいいのか。 言葉が見つかりませんpencil


 だめおくんは最後までだめおくんでしたdown


 じょんこさんは何度も脱皮して大きく成長されましたねclover clover clover

投稿: だめおくん | 2010年5月18日 (火) 06時51分

おはようございます。

旅立ちの時はいつも少し怖いけど
これも希望のかたちだってちゃんとわかってる
思い出にかわるのは最後の最後さ
笑って さよなら 言えたらいいな

かけがえのない時間を胸に刻んだかい


 かりゆし58  オワリはじまり  より

投稿: ようつうくん | 2010年5月18日 (火) 08時15分

もう石垣島を飛び立たれたのでしょうか?
なんだか、私まで寂しいですweep
でもじょんこ☆さんなら、絶対にどこにいっても、温かい人間関係作って素敵な新しい趣味とか習い事して楽しい生活を送れるに決まってますwink
また楽しいこと嬉しいこと珍しいこといっぱい教えて下さい!!

投稿: もりりん | 2010年5月19日 (水) 14時00分

じょんこさん

ブログ、楽しみにしています。


Dr.セネカ

投稿: セネカ | 2010年5月26日 (水) 10時52分

こんにちは、じょんこさん
いつもブログ楽しく拝見させてもらってました。
新しい土地での生活はいかがですか?
最近ブログ更新がされていないので気になり
メールしました。

投稿: ken | 2010年6月21日 (月) 09時56分

>石垣の海がすきさん
 コメントありがとうございました。
 石垣島を離れて1ヶ月。
 石垣の海がすきさんの言われるように
 幸せな記憶です。
 わたしにとっての石垣島は
 とてもかけがえのない大切な存在です。
 思い出って、財産ですね(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2010年6月26日 (土) 13時25分

>samufuruさん
 毎回、コメントをいただき
 ありがとうございました。
 ようやく生活が落ち着き
 samufuruさんのブログを拝見していると
 しみじみします。
 そして、やはり石垣島は
 内地と比べると
 異世界です。

投稿: じょんこ☆ | 2010年6月26日 (土) 13時28分

>だめおさん
 いつもコメントありがとうございました。
 石垣島で脱皮できたのかどうなのかは
 微妙ですが、
 良い経験になったことは確かです。
 

投稿: じょんこ☆ | 2010年6月26日 (土) 14時54分

>ようつうさん
 かりゆし58はしっていますが
 その歌は知りません。
 一度YOU TUBEで
 聞いてみようかと思います。
 いつもコメントありがとうございました。

投稿: じょんこ☆ | 2010年6月26日 (土) 14時56分

>もりりんさん
 ブログにお付き合いいただき
 本当にありがとうございました。
 何の気なしに始めたブログでしたが
 このようなお言葉をいただけて
 本当にうれしく思います。
 もりりんさんも頑張ってください!!

投稿: じょんこ☆ | 2010年6月26日 (土) 14時58分

>セネカさん
 いつもごらん頂きありがとうございました。
 まだ、ブログをどうしようか
 検討中で進んでいません。
 すみません・・・。 

投稿: じょんこ☆ | 2010年6月26日 (土) 14時59分

>kenさん
 コメントありがとうございます。
 元気にぼちぼちやっています。
 kenさんのコメントのおかげで
 今日は更新してみようという
 思いになりました。

投稿: じょんこ☆ | 2010年6月26日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/34745528

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜:

» 石垣島ラー油(石ラー)いしラーは沖縄県石垣市石垣島のみで製造中 [食べるラー油、桃屋ラー油、石垣島ラー油、どこにある?]
石垣島ラー油(石ラー)いしラーは沖縄県石垣市石垣島のみで製造中 [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 05時30分

« わてさん漁に出る! | トップページ | みなさんお元気でしょうか? »