« 踊りの先生との思い出(*^_^*) | トップページ | 石垣牛なら 金城冷凍食品! »

2010年5月11日 (火)

パン教室 上級コース修了

 こんにちは。

 今日も曇り空でどんよりの石垣島です。
 昨日は5月10日で
 shine黒糖の日shine
 だったそうです。
 ちなみに5月8日は
 shineゴーヤの日shine
 まだまだ
 沖縄には
 ○○の日というのが
 たくさん存在します。
 
 島を離れると
 こういった心和まされる話題が
 聞けなくなってしまいますcoldsweats01
 とっても寂しいです。  

 さて
 今日は最後のパン教室でしたbread
 
 パン教室も
 ほそぼそと続けておりましたが
 気がつくと、はや2年。
 初対面の先生や教室の方とも
 はや2年のお付き合いになります。
 時が経つのは早いですね。
 
 ではでは
 いつものように
 今日のパンのご紹介ですheart02

 まずはイングリッシュマフィンnote
Dscf4033

 ビネガーが入っていますので
 とってもふわふっわnotesです。
 
 中に玉子焼きとベーコンを挟んで
 バーガー風にいただきましたfastfood
Dscf4035

Dscf4036
 たくさん
 お持ち帰りもいただきましたので
 わてさんの明日のお弁当は
 これに決まりです!

 それから
 パントーネnote
Dscf4041
 マフィンのように小さく見えますが
 実は15cmくらいあります。
 中にはドライフルーツが入っていて 
 リッチな味わいですnotes

 そして最後に
 レアチーズタルトnote
Dscf4038

 レアチーズの上にホワイトチョコが
 トッピングしてあり
 不思議な組み合わせでしたが
 これがまた美味しいですshine


 そしてそして
 本日で上級コース修了ですcrown

 何とか
 ぎりぎり
 目標達成ですsign03 

 とはいえ・・・・
 自分ひとりでは
 いつも同じようなパンしか作れませんので
 上達したのかしていないのか
 ちょっと微妙なところcoldsweats01 

 ではありますが

 毎回、この教室の日が
 note待ち遠しくて仕方がないnote
 というほど
 とってもとっても楽しい教室でした。

 主婦の大先輩である先生には
 学ばせていただくことが多く
 勉強をさせていただきました。

 忙しいスケジュールを楽しそうにこなす
 shine先生shine
 とても眩しく美しく
 憧れの存在ですcrown

 先生、教室のお仲間さん
 どうもありがとうございましたheart04
 


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日9位(^v^)
 今まで応援してくださり
 本当にありがとうございました。
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 踊りの先生との思い出(*^_^*) | トップページ | 石垣牛なら 金城冷凍食品! »

コメント

次々と習い事なども終わりですね。

ついにあと1週間となってしまいましたね。
本当に残念で寂しいですが、仕方がありません。

久米島から帰って来ました。
手前みそかもしれませんが、石垣島の素晴らしさを再発見しました。
しっかりと石垣島の全てを脳裏に焼け付けて内地に行ってください。

投稿: samufuru | 2010年5月12日 (水) 00時21分

>samufuruさん
 おかえりなさい!!
 他の離島へ行くと、
 やはり石垣が落ち着きますし
 便利ですし、綺麗ですし
 良いですねぇ!
 わたしも帰り際になると
 石垣島の良さを痛感します!!!

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月12日 (水) 13時13分

パン教室を検索したら、こちらにたどりつきました。パン教室の情報をお願いできますか?

投稿: りい | 2011年9月28日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/34642965

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室 上級コース修了:

« 踊りの先生との思い出(*^_^*) | トップページ | 石垣牛なら 金城冷凍食品! »