« 石垣島のきしめん屋さん 鍵 | トップページ | 第13回 鳩間島音楽祭 »

2010年5月 2日 (日)

石垣島のおいしいケーキ屋さん パピル

 こんばんは。

 今日は1日雨降りの石垣島ですrainrainrain
何もすることが見つからず
 お家でごそごそしていました。

 本当はケーキ屋さんbirthday
 行くつもりだったのですが
 お目当てのものが売り切れdown
 とのことで
 それも断念です。

 そのケーキ屋さんというのはheart04

 白保地区にある
 「パピル」
 というお店ですnotes
Dscf3795
Dscf3792

 中には
 美味しそうなケーキがいっぱいnotes
 というか
 食べたいケーキがいっぱいnotes
Dscf3790

 つい先日、友人に教えていただきました。

 その時いただいたのが
 こちらの 
 heart04ミルフィーユheart04
Dscf3791

 食べていけるスペースもありますので
 ゆっくり旬な雰囲気でいただくことが
 できました。
Dscf3793

 このミルフィーユ
 とってもとっても美味しいです。

 サクッとしたままの状態で
 クリームとイチゴとパイ生地の
 絶妙なバランスが何とも言えず
 本当に美味しいのですhappy02

 普段、甘いものを率先して
 食べるほうではない
 わてさんですが

 一度ショーケースを見て
 ミルフィーユが忘れられずbearing

 そのときは買わなかったのですが
 やはり食べたくなりflair

 弊店間際にお邪魔して
 怪しげではありますが
 お店の外からこっそりショーケースを
 眺めたのですがeye
 ミルフィーユ見当たらず・・・weep
 怪しげに帰ってきました。

 負けじと
 今日もお昼過ぎに
 わてさん みずからpaper
 電話をおかけになっていた様子でしたが
 ミルフィーユ売り切れ・・・cryingcryingcrying
 
 大人気のミルフィーユtulip
 

 早く再会したいものですheart04heart04heart04
 
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日18位(^v^)
 最後にベスト10目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 石垣島のきしめん屋さん 鍵 | トップページ | 第13回 鳩間島音楽祭 »

コメント

いつも町には最短コースの道路を通って行くので、
白保はたまにしか行きませんが、
白保にも、色々な店ができているのですね。

ミルフィーユって、そんなに美味しいのですか。

アルコールは付き合い程度の甘党の私ですので、
店の略図で所在地も分かったことですし、
今度町に行った時にでも寄ってみます。

それにしてもよくご存じですね。

投稿: samufuru | 2010年5月 2日 (日) 20時59分

おはようございます。


 粋なケーキ屋さんですね。

私は残念ながらケーキのたぐいはあまり興味がありませんcake

 甘党ではないのでしょうね。

ビールとケーキが置いてあれば迷わずビールを取りますhappy01

 それにしても、畳に座って座布団でというのも 粋ですねnotes

投稿: ようつうくん | 2010年5月 3日 (月) 08時44分

>samufuruさん
 ここのケーキ屋さんはとっても
 美味しいので是非行ってみてください。
 もと、インターコンチネンタルのシェフさん
 だそうです。
 何を食べようかきっと迷うはずです。

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月 4日 (火) 11時17分

>ようつうさん
 ビールとケーキの選択ですか。
 以前はわたしも結構お酒が好きでしたが
 最近はめっきり弱くなって
 迷わずケーキを選びます。
 あまりにも油っぽいのは嫌いですが
 ここのケーキはあっさりして
 美味しかったです。

投稿: じょんこ☆ | 2010年5月 4日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/34488776

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島のおいしいケーキ屋さん パピル:

« 石垣島のきしめん屋さん 鍵 | トップページ | 第13回 鳩間島音楽祭 »