カテゴリー「おすすめ宿泊施設」の記事

2009年12月24日 (木)

インターコンチでメリークリスマス

 おはようございます。

 そしてそして
 xmasメリークリスマスxmas
Dscf2487
 
 みなさんはどのようなクリスマスを
 過ごされているのでしょうか?

 我が家は
 1日早めのクリスマスイベントで
 昨日、
 石垣島インターコンチネンタルホテルに
 宿泊してきました。

Dscf2490

 石垣島で一番高級と言われているホテルに
 宿泊ということで
 テンションupupupupです。

 このホテル、
 ハイシーズンは1泊
 shine10万円近いお値段shine
 とのことですが
 現在のオフシーズン 
 島人割引プランがあり
 なんと
 1泊朝食(ランチでも可)付
 2人で12000円なのですnote

 地元にとっても優しいホテルさんですribbon

 着いてさっそく
 ランチをいただきました。
 
Dscf2454
 ビュッフェでした。
 
 とってもお腹が空いていたので
 この通り
Dscf2459

 デザートもしっかりいただきました。
Dscf2467


 お天気もとっても良くて
 半袖でも寒くない気温でした。
Dscf2458
Dscf2468

 お部屋からの眺めもとってもとっても素敵でしたshine
Dscf2476
Dscf2484
Dscf2486
 

 家から10分の場所にありますが
 ハワイにでも来たような
 不思議な気分になりましたnotes

 朝日は見ることができませんでしたが
Dscf2493
 朝もなかなかの眺めです。

 なかなか泊まることができない
 高級ホテルに
 お得に宿泊できたことheart04
 石垣島ならです!!

 みなさまも
 よいメリークリスマスをxmas

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日29位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

小浜島 はいむるぶし

 こんばんは。

 小浜島より石垣島に戻り
 まったりしているところです。

 だんだん風が涼しくなりつつあります。
 窓から良い風が入り
 長袖のシャツを着ていますが
 ちょうどいいくらいです。
 
 さて、
 今回の旅の目的は
 リゾートステイyachtです。
 
 離島にもリゾートホテルが
 いくつかあるのですが
 今回は小浜島にある
 「はいむるぶし
 という
 リゾートホテルでまったりしてきました。
Dscf0024
Dscf0025

 こちらのホテル、
 じゃらん などのネットで普通に申し込むと
 1泊2食付で 1人20000円弱くらいするのですが
 地元優待割り引きheart04
 という有難いキャンペーンがあり
 1泊2食付で1人13500円で宿泊できるということで
 このホテルにしたというわけなのです。

 今回で2回目の宿泊です。

 このホテルは
 敷地面積が非常に広く
 徒歩では移動するのに
 とてもとても疲れてしまいます。

 ですので
 一部屋に着き1カートrvcarが必要なのです。
Dscf0022

 こちらのホテルの魅力のひとつは
 このカーとでの
 ホテルの敷地内のドライブheart02

 池もいくつかあります。
Dscf0026

 朝は綺麗な水連が咲いていました。
Dscf0028

 その池には水牛も住んでいます。
Dscf0030
 
 名前は分かりませんが
 鳥たちもどこからともなく
 現れてきます。
Dscf0031


 大きな木にはブランコが
 下がっていたりして
 ロマンチックではないでしょうか?
Dscf0032


 少し離れた場所には
 プライベートビーチもあります。

Dscf0011
Dscf0035

 気になるお部屋とお食事ですが・・・


 

続きを読む "小浜島 はいむるぶし"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

グランヴィリオホテル

 こんばんは。

 少しずつ風が強くなっています。
 台風13号が発生し
 徐々に近ずいて来ていますtyphoon

 まだ、石垣島に上陸するのかは分かりませんが
 この週末の3連休は海が荒れそうです・・・。

 
 さて、今日は
 最近知った お勧めのホテルをお届けします(◎´∀`)ノ
 
 「グランヴィリオホテル
Dscf0062

 です。


 2008年2月にグランドオープンしたばかりで
 海を一望するゲストルームやオリジナルエステ
 屋内外のプールなど、
Dscf0057

 ホテルだけでリゾートを味わえるホテルですhotel

 ロビーも広々とした空間で
 バリ風のインテリア
Dscf0061
Dscf0058

続きを読む "グランヴィリオホテル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

西表島 おすすめ民宿 まりうど

 こんにちは。

 蝉の声が朝から鳴り響く
 石垣島です。

 この暑さで
 体力が吸い取られていますcoldsweats02

 今日はにわか雨に何度も遭遇し
 バイト帰りにじょんこ☆
 雨に打たれrain
 洗濯物も
 雨に打たれrain
 もうびたびたですmist
 
 
 さて
 西表島のお話が続きますが
 今日は、おすすめの民宿をご紹介です。

 先週末に
 お世話になった
 「民宿 マリウド」さんです。

Dscf0027

 西表島は大きく東部と西部に
 分かれているのですが
 ここマリウドさんは
 西部にある集落の 民宿さん です。

 先週末、
 西表に行くことを決めたのが
 午後4時。
 ばたばたと民宿探しを始めてみたものの
 シーズン中でお目当ての場所は
 どこも満室。

 ガイドブックを見て
 ふと目に付いたため電話をしてみると
 空きがあるとのことで早速予約flair

 このシーズン中に空きがある?
 大丈夫かなぁ?
 と少し不安もあったのですが
 いらぬ心配でした。

続きを読む "西表島 おすすめ民宿 まりうど"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

イーストチャイナシー

 こんにちは。

 今日も良いお天気でした(^v^)
 
 石垣島の繁華街 美崎町に
 すらっと立っている「イーストチャイナシー」というホテル。

Dscf0332 
 Dscf0330

 ここは、じょんこ☆とわてさんが
 初めて石垣島に来たときに泊まった
 ちょっと思い出のあるホテルです。
 
 そして、石垣島に遊びに来てくれる友人に
 おすすめしているホテルですbuilding

 お勧めの理由は、
 ・離島ターミナルに近い
 ・たくさんのおみやげショップや、
  食事を摂れるお店が徒歩圏内
 ・パック旅行だと基本料金で泊まれる
 ・全室オーシャンビュー
 ・清潔感がある
 ・スタッフが親切
 等などです。

 ホテルに特にこだわりがない
 という方であれば、とってもお勧めです。

 つい先日、
 久しぶりにホテルに行ってみたくなり
 イーストチャイナシー内にある、
 「南国の華
 でランチを食べてきました。

 

続きを読む "イーストチャイナシー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

本島旅行記 その3

 こんにちは。

 ここ最近 
 最高気温が20度前後と
 だいぶ暖かくなってきた石垣島です。

 ただ、相変わらず雨は降り
 外に出るのを躊躇ってしまいます(^_^;)

 今日は
 那覇旅行でじょんこ☆が利用した
 宿泊施設をご紹介します(^v^)


 場所は、那覇空港より車で100分
 北部観光の中心エリア
 森と海に育まれた本部半島に立地している
 ゆがふいんBISE (ユガフインビセ)さんです。
Dscf0352

 

続きを読む "本島旅行記 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ホテル日航八重山

 こんばんは。

 今日の石垣島は
 曇り ほんの時々小雨(^_^;)

 相変わらずです・・・。
 
 気象台によると
 例年より
 「暖かく、雨多く」
 とのこと。
 「暖かく、雨少なく」を望んでいる
 じょんこ☆は
 少し欲深いのでしょうか・・・(^v^)

 今日のご紹介スポットは
 石垣島のキーステーション的ホテル
 「ホテル 日航 八重山」 
 です。
Dscf0300

 地元でも宴会、ウエディングなど
 幅広い用途のホテルです

 ここでもやはり
 シーサーのお出迎え
Dscf0302

  

続きを読む "ホテル日航八重山"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

はいむるぶし

 こんばんは。

 雨が止みません。
 久しく綺麗な景色をお届けできず
 じょんこ☆不本意です・・・(-_-)/

 ですので、
 今日はおすすめ宿泊施設
 ご紹介です。

 今日ご紹介させていただくのは
 
 八重山諸島のほぼ中央
 周りを珊瑚礁で囲まれた小浜島に位置し
 広大な敷地と ゆとりの客室で
 最南端リゾートを満喫できる施設

 「はいむるぶし」
Img_2368

 です。

 じょんこ☆たちは10月にお世話になりました。

 とにかく、敷地が広いんです(^_^)/~
 敷地内は歩くと大変なことになるので
 カートで移動です
Img_2360

続きを読む "はいむるぶし"

| | コメント (5) | トラックバック (0)